保育園運営のトップになる不安

更新情報

従業員満足度実践塾のQAフォーラムに以下の質問がありました。

保育園運営のトップになる不安

保育園の経営に携わっている40代です。

ナンバー2として経営を14年する中で、自分がいなくても大丈夫な仕組み作りや、人財育成をしてきたつもりだったのですが、従業員の1人から「いないと不安(なんとなく)、ズルい、」という意見をもらいました。

意見を言える職場であることは素晴らしいのですが、本音を言えば、ガッカリです。

4月からは、現在のナンバー1が一線から退くことになり私がトップになります。

これからどうしたらいいのか自信を失いつつあります。

今感じている気持ちです。

どうしたら良いのでしょうか?

[char no=”1″ char=”稲田”]
昨今、保育士不足・保育園不足が叫ばれている中、保育園運営は本当に大変だと思いますし、頭が下がります。
日本のためにも地域のためにもぜひ、安定した良い運営をおこなっていただきたいものです。
またナンバー2がトップになる時の注意点など藤原清道先生と一緒に音声ファイルで回答しましたので、詳しくは、会員サイトにログインしてをご覧ください。
[/char]

こういったスタッフの雇用に関して学んだり、自社のスタッフとのやりとりに関して質問したい方は「従業員満足度実践塾」への入会をご検討ください。

詳しくは以下のリンク先よりサービス詳細をご確認ください

タイトルとURLをコピーしました