従業員総入れ替え後に気をつけること

更新情報

従業員満足度実践塾のQAフォーラムに以下の質問がありました。

従業員総入れ替え後に気をつけること

美容室を2店舗経営しています。

今年弊社では、個々に色々な理由でスタッフが総入れ替えということがありました。

経営者として、今一度自分自身を見直す機会だと思っております。

周りの方々の協力もあり、さらに素晴らしいスタッフが集まって来てくれていると感じています。

このような時に、気をつけるべきことやポイントなどありましたらよろしくお願い致します。

[char no=”1″ char=”稲田”]
新しく事業を立ち上げて数年経過すると、立ち上げ時の創業メンバーが全員辞めているという企業は結構あります。
それがいいことか悪いことかと言えば、経営者の資質によって大きく分かれるところです。
「去って行かれた理由」を自分で見つめ直せるかどうかで、今後の成長が大きく変わるのですが、これに気づかない経営者も多いんですね。
だから何度もスタッフの総入れ替えがおこる。
今回の経営者は、ちゃんと前回で学んだようで次からは大丈夫でしょう。
では、スタッフ総入れ替え後にどういう点に気をつければよいのかを藤原清道先生と一緒に音声ファイルでも回答しましたので、詳しくは、会員サイトにログインしてをご覧ください。
[/char]
https://secure.sr-inada.jp/dl/members/contents.php?cont_id=154&form=https://secure.sr-inada.jp/dl/ent/e/VphbN7ddVaLurPVc

こういったスタッフの雇用に関して学んだり、自社のスタッフとのやりとりに関して質問したい方は「従業員満足度実践塾」への入会をご検討ください。

詳しくは以下のリンク先よりサービス詳細をご確認ください

タイトルとURLをコピーしました