スタッフに言いたいことを全部言わせるテクニック

更新情報

従業員満足度実践塾のQAフォーラムに以下の質問がありました。

言いたい事を相手に全部言わせる(言ってもらう)為に、何か工夫されている事は有りますか??

元々が話し下手な事に加え、勉強不足も有り、話題に乏しいと自覚しております・・・。

出来るだけ話しやすい雰囲気を作っているつもりでは有りますが、どこまで本音を聞き出せているかと言うと、全く自信が有りません・・・。

自信が無い=聞き出せていないと思います

信頼関係はテクニックで出来る物では有りませんが、何かしら気を付けてらっしゃる事など有れば、ぜひ教えて下さい!!


[char no=”1″ char=”稲田”]コミュニケーションとは何なのか?と考え始めた場合、テクニックではないことが分かってきます。
従業員満足度を考えた上で、従業員(スタッフ)との接し方はとても重要です。
あなたは、誰かに教えてもらったことはありますか?
その教えてくれた人は専門知識があって信頼できる人でしょうか?
これは、会社だけではなく、組織であれば使えます。人が2人以上集まれば、相手が話しやすいようにする方法は活用できるんですね。
どうやれば良いのか?
それを学ぶことができます。
従業員満足度という視点で考えたらどうなのかを藤原清道先生が回答してくださっています。
会員の方はログインして、ご覧ください。[/char]
(こういったスタッフの雇用に関して学んだり、質問したい方は新規入会をご検討ください。)

タイトルとURLをコピーしました