部下を持つようになった上司の教科書

更新情報

従業員満足度実践塾のQAフォーラムに会員企業から以下の質問がありました。

部下を持つようになった上司の教科書

アパレル系の商社で営業の仕事をしているものです。

入社5年目で、そこそこ実績もあげられるようになり、部下も二人おります。

入社当初は、従業員満足度を考えたこともなかったのですが、部下を持つようになってからは、そのようなことも考えるようになりました。

会社としては、業績最優先のような空気もあって、現在の従業員満足度は高いとはいえません。

人の入れ替わりも結構あります。

私自身もいずれは独立を考えているのですが、従業員満足度について、今からできることや学んでおいたほうが良いことなどありますでしょうか。

[char no=”1″ char=”稲田”]経営者でなくても管理職になると従業員満足度を意識する必要があります。
これに気づかずに、部下がどんどん辞めていく無能な上司と無能な経営者は世の中にたくさんいます。
経営者が無能でも、管理職が有能なら働いている部下にとっては良い組織となりますので本当に頑張ってもらいたいものです。
従業員満足度に関して部下を持つことになった人が学んでおくことに関して、会員サイトで公開しています。
お聴きください[/char]
https://secure.sr-inada.jp/dl/members/contents.php?cont_id=170&form=https://secure.sr-inada.jp/dl/ent/e/VphbN7ddVaLurPVc

こういったスタッフの雇用に関して学んだり、質問したい方は「従業員満足度実践塾」への入会をご検討ください。

詳しくは以下のリンク先より

タイトルとURLをコピーしました