内的報酬を与える場合の注意点

更新情報

従業員満足度実践塾のQAフォーラムに会員企業から以下の質問がありました。

内的報酬を与える場合のポイント

presentヘアサロンを2店舗経営しています。

起業した目的の1つに美容師の雇用環境を良くするということを掲げて創業しました。

一般の会社では当たり前のことかもしれませんが、日本のほとんどのヘアサロンが行っていない、年内に給与の引き上げ、週休2日制、社保完備を実施する予定です。

これは外的報酬だと思いますが、内的報酬も含めて注意点や今後気をつけていくべきことなどありましたらよろしくお願い致します。


[char no=”1″ char=”稲田”]従業員満足度実践塾では、「外敵報酬」「内的報酬」という言葉がよく使われています。
この単語と考え方は継続して学ばれている会員の方々も理解しています。
報酬は大きく2つに分かれます。それがこの2つです。
スタッフの従業員満足度を上げるためには、この2つの特長と使い方を理解する必要があります。
ここに関して、藤原清道先生が音声で回答してくださいました。
会員の方は会員サイトにログインして音声を聞きましょう[/char]

こういったスタッフの雇用に関して学んだり、質問したい方は「従業員満足度実践塾」への入会をご検討ください。

詳しくは以下のリンク先より

タイトルとURLをコピーしました