2店舗目の展開に欠かせないこと|事業を拡大するに向けて

更新情報

従業員満足度実践塾のQAフォーラムに以下の質問がありました

jigyou創業5年目の小売店オーナーです。従業員数3名。私を入れても4名の会社です。

藤原さんのメルマガに感化され、従業員満足度という指標をを自社にも掲げたのですが、弊社はまだまだ従業員満足度が高くありません。

そんな中、2店舗目の開店に向け求人もはじめました。

業績はそこそこ順調で、税理士の先生にも二店舗目の出店に財務的には問題ないとお墨付きをいただいているのですが、現状の従業員満足度と、採用活動があまりうまく行っていないことがあり正直不安ではあります。

あらゆる事を並行してやっていかなければならないことはわかっているのですが、その中でも絶対に欠かしてはいけないことなどがありましたらアドバイスお願いできれば幸いです。


[char no=”1″ char=”稲田”]小売店や飲食店を経営していると、二店舗目などの話が出てくると思います。
売上も利益もあるので、「事業を大きくするチャンスが来た」というところでしょうか。
その際には、必ず「採用活動」が必要となりますし、オーナーは常に目の前にスタッフがいる状況では無くなるために、人に任せる事が必要です。
当然ながら、従業員満足度が影響を与えてきます。
欠かせないものはなにか?
注意点はなにか?
この質問に、藤原清道先生が回答してくださっています。
会員のかたはログインして回答をご覧ください。
[/char]

タイトルとURLをコピーしました