採用後、試用期間をパートにして本採用で正社員採用は可能か?

更新情報

従業員満足度実践塾のQAフォーラムに会員企業から以下の質問がありました。

採用後、試用期間をパートにして本採用で正社員採用は可能か?

採用試験の後の対応について教えてください。

面接を行ない合格となった際に、採用後のポジションに合っているのか見極めるために一カ月パートという雇用をして、一カ月後に社員として本採用とすることは可能でしょうか?

数日の体験入社という方法も過去には試しているのですが、よりきちんと見極めるために、一ヶ月間のパート雇用を本採用前に挟むことを考えています。

メリットやデメリット注意点について何かあればご教示いただければ幸いです。

[char no=”1″ char=”稲田”]正社員で募集→試用期間中に1ヶ月間だけパートで採用→OKだったら正社員として本採用
この流れですね。
社会保険労務士としての知識もかねて会員にのみ回答公開しています。
会員サイトにログインして内容をご確認ください[/char]
https://secure.sr-inada.jp/dl/members/contents.php?cont_id=167&form=https://secure.sr-inada.jp/dl/ent/e/VphbN7ddVaLurPVc

こういったスタッフの雇用に関して学んだり、質問したい方は「従業員満足度実践塾」への入会をご検討ください。

詳しくは以下のリンク先より

タイトルとURLをコピーしました