人を大切に思える社員を育てるには

更新情報

従業員満足度実践塾のQAフォーラムに会員企業から以下の質問がありました。

人を大切に思える社員を育てる方法

yasasisa人を大切に思うことの出来る人に社員が育つようにするために、どうすればいいか教えてください。

小さな会社の役員をしております。子育てでも社員教育でも、人を大切に思う事の出来る人になるよう、大切に育てていかねばと、強く考えているのですが、同時に難しさも感じています。

反抗期の子供や、斜に構えていて反発ばかりする社員に対して、人を大切に思うことの出来る人に育てるために、藤原さんだったらどのようにされますか?

アドバイスよろしくお願いします。


[char no=”1″ char=”稲田”]人を育てる難しさ
これに直面して悩んでいる経営者は多いと思います。
「育てなくて良い」と思っているような経営者であれば、その時点で経営者失格であり、従業員満足度の低い組織でしょう。
ですから、どれだけ成長をしても、常に、スタッフを育てることに関して高次元で悩み続けるでしょう。
しかし、その中でも「人を大切に想うことができる人」というように項目を決めているのであれば、ゴールは見えます。
どうやって育てれば良いのか?
ここに関して藤原清道先生が回答してくださっています。
会員の方はログインしてご覧ください。[/char]

こういったスタッフの雇用に関して学んだり、質問したい方は「従業員満足度実践塾」への入会をご検討ください。

詳しくは以下のリンク先より

タイトルとURLをコピーしました