ぬるま湯になるのではないか?

更新情報

従業員満足度実践塾にこのような質問が投稿されました

oyu従業員満足度の高い組織とぬるま湯的な組織の違いが分かりません。

社員はみんな、給料が高くて休みが多くてラクな仕事を望みますよね?

それを追求したらぬるま湯的組織になるような気がするんですが。。。

というか、そんな組織で利益が出るとも思えません。。。


[char no=1 char=”稲田”]従業員満足度とはそもそも何なのか?という事を考えていった際に、ES経営の初心者の方が考えやすいことだと思います。
ぬるま湯
つまり、甘やかして、ストレスを与えずに、過保護に、優しくしていれば、従業員満足度は高まるという考え方です。
この質問に関して、音声インタビュー形式で藤原清道先生から回答をもらっています。
会員は専用コンテンツをご覧ください。[/char]

タイトルとURLをコピーしました