ES向上を考えた場合、飲み会でどのような事に気をつければ良いのか?

更新情報

従業員満足度実践塾内の会員専用QAフォーラムにて、以下の質問がありました。

nomikai飲み会 について
個人的には歓送迎会、忘年・新年会などのイベント以外でも、親睦会・慰労会的な飲み会をちょこちょこしたいな、と考えています。

仕事の一環・延長となると、スタッフにとっては、ストレスフルになる気もしますが、業務に活かせれば、それに越したことはないかな、くらいには考えています。

「飲み会」に関してはいかがでしょうか?
なにも考えずに、ただ楽しく飲むだけ・・・でもいいような気もしてますが、こういうやり方がお勧め、お勧めしない、などあれば教えて下さい。
たとえば、上司がいないバージョン(飲み代出して、スタッフだけでの飲み会)など。


[char no=”1″ char=”稲田”]経営者にとって飲み会はとても悩むところだと思います
もし何も考えずに飲み会を開き、参加し、スタッフを誘ったりしているようであれば、それは とても気をつけるべきとこです
なぜでしょうか?
この質問者のように 実際に飲み会はどのようにすればいいのかという風な考えになることがとても大事です
一番危ないのは 何も考えないこと
では 実際にどのようなことを考えての見通したけば良いのでしょうか?
ここに関して 従業員満足度研究所の藤原清道先生が 社内で飲み会をどのように使えばいいかに関して回答してくださっています
会員の方は是非 ログインして内容を確認ください[/char]

タイトルとURLをコピーしました