更新情報

利益を上げないと従業員満足度をあげられないのでは?

従業員満足度実践塾に以下の質問がありましたそもそも利益をあげないと従業員満足度を上げるための施策も打てませんよね?   
更新情報

従業員満足度と、利益は相反しませんか?

従業員満足度実践塾に以下の質問がありました従業員満足度と、利益は相反しませんか?従業員満足度実を上げるためには、お金がかかる。その他にも忙しくなったり、残業が多くなれば従業員満足度が下がるなどの不安があるようです。この質問を、従業員満足度研...
更新情報

厳しく接しないとスタッフが動かない場合の対応

従業員満足度実践塾に以下の質問がありました厳しくしないと動かない、動かないから厳しくする、いつまでも自分自身が現場から離れられません。これも従業員満足度が原因ですか?  
更新情報

従業員満足度を上げる方法はスタッフに優しくすることですか?

従業員満足度実践塾に以下の質問がありました。従業員満足度って言っても、優しくしたらつけ上がる人間もいると思うんです。そうしたら組織として収拾が付かなくなります。厳しくすることも必要なんじゃないですか?
更新情報

従業員満足度の向上(ES向上)は顧客満足度向上(CS向上)のための手段?

ある程度の経営者としての器が大きくなってくると、顧客至上主義から次のステージに移行します。次のステージに行けず、ひたすら売上だけを求め続ける経営者もいますが、これまでの歴史が証明しているように、そういう会社はそのうち潰れるか、求職者が寄りつ...
更新情報

ベテラン社員のやる気のなさへの対処方法

従業員満足度実践塾で以下の質問がありました営業職の社員についての質問です。ベテラン社員にやる気がなく、せっかく採用した新人社員もほどなくやる気がなくなっていきます。営業マンは全員で21人、売り上げ目標は個々に設定してあり何をすべきかは共有さ...
入会者・会員に関するお知らせ

東京の美容室が従業員満足度経営を学ぶために入会しました

新たに東京の美容室が従業員満足度実践塾に入会されました。美容師はとても離職率が高い業界です。理由としては、理想や夢と現実との違いに、スタッフが道や夢を諦めるからです。専門学校で学び、修行もしていたのに、転職をする際は、美容師業界を辞めて他の...
プレスリリース

従業員満足度実践塾を正式オープンしました※1期生募集中

経営者や管理職向けのオンライン研修サイト「従業員満足度実践塾」を正式に公開いたしました。本サービスは、従業員を駒として使い売上だけを追い求めるような低次元の経営者ではなく、その後、色々と経営者として成長し、「従業員」を仲間と考える次のステー...